鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「魁!!クロマティ高校」2

じわじわくるねえ。

ワルばかりの集まるクロマティ高校で、秀才で青びょうたんの神山は浮きまくる(もしくはいじめられる)かと思いきや、破壊力抜群で一目置かれる存在である。

馬で通学するフレディ、バース高に何度人質に取られても助けにきてもらえない前田、デストラーデ工業の番格・山口のお笑い好き、乗り物酔いの竹之内とハイジャック犯が入れ替わってしまう件とマスクド竹之内、などなど……。2巻ではメカ沢の活躍する場面が少なかった。

名前を覚えてもらえないクラスメートの自己紹介を妨害する話、二回続けてとことん畳みかけるところがいい。


漫画・コミックランキング