鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「魁!!クロマティ高校」1

野中英次の名前は「課長バカ一代」の時代から知っていた。掲載誌の「ミスターマガジン」は読んでいなかったはずだから、どこで知ったのか。同時期に「モーニング」で「ドリーム職人」を連載していたから、それで知ったのかも知れない。もう20年以上も前の話だ。

課長バカ一代」は面白いことは面白いが、絵を池上遼一に寄せるならもっときちんと真似ればいいのに、と思っていた程度の認識だった。その後「少年マガジン」で「魁!!クロマティ高校」の連載が始まったが、これは滅茶苦茶ハマった。初回から面白かったわけではないが、回を重ねるごとにじわじわと効いてくる感じであった。「じわる」というのはこういう時に使う言葉なのではないか。

kindleで出ていることを知り、さっそく一巻を購入。笑える。



漫画・コミックランキング