鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「水は海に向かって流れる」(全3巻)

別冊少年マガジン」連載作品。1巻は2019年5月9日、2巻は12月9日、3巻(完結)は2020年9月9日刊。

家族の再生の物語、と言っていいのかどうかわからないけど、そもそも田島列島の話は既成の枠に当て嵌めるのが難しい。ボーイ・ミーツ・ガール(ガール・ミーツ・ボーイ)の側面もあるし、心の傷を乗り越えていく成長物語でもある。

その筆力に圧倒され、引き込まれるのだが、文章化が難しい。僕が良い点を述べたり欠点をあげつらったりする範囲の外にあるような感じである。

なので、最近読んだ記録として3冊まとめてここに記し、細かいことは書かない。

ただひとつ、主人公の男の子が結ばれる相手は、あの人であってほしかった。直達が彼女を好きになるのはわかる、でも彼女が直達を好きになるのは、本当かな、と思ってしまう。



漫画・コミックランキング