- 9℃「目黒さんは初めてじゃない」8
2022年6月20日刊。発売当日に入手。8巻から電子版のみとなった。恐らく売り上げがイマイチだからそういう扱いになったのだと推察するが、これは過度期の出来事。そう遠くない将来、書籍は一部の学術書などを除き、すべて電子書籍となる日がくるはず。その時には書籍の価格はぐっと下がるはずだ。期待しよう。
表紙の絵を見るとつくづく思うが、一巻の頃の目黒さんは、可愛いと言えば可愛いけど、目が濁っている感じがする。最近の目黒さんは本当にきれいになった。古賀くんと付き合うようになって、心が成長していることが表情に出ているようである。単に作者の画力が上がっているだけなのかも知れないが。
本巻では同じクラスの辺見さん、後輩の伴場恵鈴(ばんば・えりん)、伴場志弦(しづる)ら新しいキャラクターが登場する。恵鈴・志弦の兄弟は単純に「うざい」と思う。自分だったら無視するか怒鳴って追い返すだろう。が、目黒さんは彼らの力になろうとする。これは今までの目黒さんには見られなかったことで、彼女も変わろうとしているのだ。そして、その気持ちは二人には伝わったようだ。
ところで、藤井さんは前からいるよね。どんな人だったかな。あとで読み返してみるか。