鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話」3

  • 清水めりぃ「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話」3(コミックエッセイ)

2021年3月4日刊。2巻から約一年半経つ。何があったのか事情はわからない。

新キャラクター、ハチ谷くん登場。モフ田に憧れ、いつか自分も猫になって会社を変えたいと思っていた……ら、ある日、猫化していた。

本巻はハチ谷くんが主役で、モフ田および彼をモフモフする人の登場は少ない。ストーリーはハチ谷の親友である鴨(猫好き)との友情物語がメイン。恋愛成分は少ない(残念)。

鴨は漫画家志望だが、連載どころか読み切りもなかなか採用してもらえず、袋小路に嵌まり、ネームも描けなくなって苦しんでいた。悩んだ挙句、最後に自分の一番好きなことを描いて、それがだめなら終わりにしようと猫漫画を描いたらこらが大ヒット……というのは、作者自らの投影か。

現在、kindle版は紙の単行本の半額以下である。ブラックフライデー価格か? 買うなら今だ。



漫画・コミックランキング