鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「ハッピーアワーガールズ」1

  • 揚立しの「ハッピーアワーガールズ」1(バンブーコミックス)

2020年7月7日刊。最新刊(3巻)が先月刊行されたが、これが最終巻らしい。

桃花と舞香、桜子と緑の四人は全員が酒好き。二週に一度集まって酒を飲む習慣がある。一話8ページ×15話所収。毎回新しいお酒とつまみが紹介される、グルメ漫画

桃花は会社員(営業)、舞香はイラストレーター、桜子は会社員(事務)、緑は保育士。知り合ったきっかけは不明。いろいろな話で盛り上がるが、男(彼氏)の話は出て来ない。桃花と舞香、桜子と緑はほのかに百合の香りがするが、(今の所は)ほのかに匂うだけ。

四人の飲みっぷりは楽しいが、ストーリー自体は大きな盛り上がりはなく淡々と続く。その点は期待と少し違った。あくまでメインは酒(と料理)の作品だ。「自炊男子に不器用な恋してます。」もそうだったけど、作者は料理がすごいんだなあ。



漫画・コミックランキング