鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「宇宙兄弟」36

ついに日々人が月へ行くことに! いよいよ物語最大のクライマックスシーンが始まる。

ところで、実は自分には話が理解できていない。

六太が月に残って帰れなくなった時、実は「あっ、これは日々人が助けに行くということか? それで兄弟で月面に立つんだな!?」と思ったのだ。ところが帰還船はスイング・バイの福田さんらが打ち上げることにあり、それは成功した。ここで福田さんが登場し、その協力で六太が助かるというのも、膨大な伏線の回収であり、それはそれで感動的である。しかし、間もなく帰還船は月に到着する。それに乗って帰って来られれば日々人(ら、ロシアグループ)の出番はない。

なぜロシアはわざわざ吾妻を呼び寄せ、レスキューチームを組んでまで月に向かおうとしているのか? そこがわからない。

(2019/10/18 記)


漫画・コミックランキング