鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「目黒さんは初めてじゃない」2

5月に4巻が出ているが、これが最終巻なのか続刊ありなのか、Amazonのページを見ても判断がつかない。こういう大事なことを書かないとは、何を考えているのか。

  • 9℃「目黒さんは初めてじゃない」2

今回は目黒さんの妹が強烈に登場。古賀君が目黒さんの家に勉強に行って出会うが、いきなり「何人目の彼氏?」と言ってしまうような子。うかつ過ぎると思ったが、うっかりではなくわざとだった。そしてもっとひどいことを……ちょっとここには引用したくないようなことをしゃべり出す。

しかし目黒さんは動揺せず、「続きをしましょうか」と淡々と。それにイラつく妹はますます聞くに堪えないことを言い出すが、古賀君は、おねえさんを傷つけることはやめてほしい、と言い返す。

目黒さんはやさしいから、見た目で人を判断しないし、人を悪く言わない。誰よりも人を傷つけることを怖がってて、その分自分がたくさん傷ついてきて

なるほどねえ、古賀君の目にはそう映るんだ。古賀君と目黒さんは、きちんとお互いを見ようとしている。そこがいい。ただ残念ながら、目黒さんは妹とは向き合う努力をしてこなかったのかな。まあ、すべてにいいとはいかないわな。

家庭教師のエピソードあり。1巻に輪をかけてクソ男だった。目黒さんが彼のことを思い出して思わず古賀君に抱き着くシーンがいい。いろいろイヤな思いをしたのだろう、冷静な目黒さんが感情的になり、その思いをぶつける相手が古賀君なんだな。

ガールフレンドがたくさんいるモテ男・国見登場。この時限り? 再登場なるか?



漫画・コミックランキング