鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」3(完結)

2013年8月9日書籍版刊。kindle版は2020年12月15日刊。

本巻では漫画作品のあと、K.Kajunskyによるかな~り長いあとがきがある。失礼ながら、これぞ蛇足の典型と言えるものだ。せっかく漫画の方できれいにオチがついているのに、その余韻を壊している。自分が出て来たかったのかも知れないが、残念だ。

自分にとってこの作品の魅力は、市田による描き方(表情や仕草、間の取り方など)による部分が大きかったのだと痛感した。

ちなみに、漫画作品についてだが、この夫さんはもう少し妻のことを大事にしてあげて欲しいと思った。でも妻氏は、生まれ変わっても一緒になりたいと思っているようだから、これはこれでいいのかな。



漫画・コミックランキング