鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「雷雷雷」1(新刊)

2023年11月17日刊。

SFアクションなのか、コメディなのか、またなんともすごい作品が出てきたものだ。絵柄は「幼稚園WARS」(千葉侑生)を思い起こさせるが、別人。

人類はエイリアンとの戦争についに勝利した。それから50年。エイリアンは根絶されたが、エイリアンの残した二つの異生物――宇宙害虫、宇宙害獣が復興の妨げとなっていた。害虫は周囲の生態系を破壊し、害獣は攻撃的だからだ。

スミレは父親の借金返済のため、宇宙害虫駆除会社で働いているが、突然エイリアンにアブダクションされ、害獣? と合体させられてしまう。害獣と認定され殺されそうになるが……という話。

荒唐無稽だが、スミレが異様にかわいい。アイドルになれる可愛さではなく、ほっておけない可愛さというか。その上表情が豊か。早く続きが読みたい。



漫画・コミックランキング