鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「訳アリ心霊マンション」2(新刊)

  • ネブクロ「訳アリ心霊マンション」2(新潮社)

2023年5月9日刊。

除霊師(?)・ツヅミと、顔見知りの元刑事の依頼で温泉に行き、危機を迎える中編は1巻2巻にまたがる掲載となったが、その後はまた短編に戻った。基本パターンは、いく先々で出会う幽霊や化け物に、つづみが大騒ぎをし、薫がマンションへ勧誘し、付随して起きるトラブルを無傷で解決する、というもの。これが面白い。

後半でまたあたらしいキャラクター(つづみの妹? 弟?)が登場するが、自分としては話を広げなくてもよいと思っている。電子版特典のおまけページが抜群に面白い。kindleで買って良かったと思うが、わざわざ紙版で買った人にもこの面白さを教えてあげたい。