鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「フラジャイル」2

2015年2月23日刊。

第8話、大腸全摘をしなければならない患者に対して、必要なのは時間だ、いったん退院させようとしたのはよかった。患者が家族と過ごし、手術を決断するまでもよかった。というか泣いた。

ただ、全体的に現場の医師がちょっと残念過ぎないかい? とは思う。

超優秀だが性格と口が悪く他医師とのよいコミュニケーションができない医師と部下の新人女医の組み合わせ、って、ありがちな組み合わせでほかにも著名な漫画であったような。なんだっけな。リエゾンではないしコウノドリでもないし、ラジエーションハウスでもないし。医療漫画増えたな。



漫画・コミックランキング