鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「日常の西餅」7(新刊)

  • 西餅「日常の西餅」7

2024年3月6日刊。53ページ。

単行本でまとめて読みたいので、twitterは見ないようにしているのだが、やはりつい見てしまう。というわけで既に既読の作品ばかりではあった。

「向いてない」

「一度一緒にランチに行きましょう」ならわかるけど、「毎日ランチしましょう」は意味わからない。そういう人が身近にいた時代もあったけど、断わるのに苦労した。

「下手をさらせ」

このイラストスクールの話は定期的に出て来るが、いい話が多い。「自分を恨むまでがセットです」が効いている。

「やっぱり向いていない」

格安で勉強ができるのはありがたいと、前職を辞めた時に職業技能訓練校に通うことを真面目に検討したことがる。しかしいろいろ調べてみるうちに、自分にはとても無理だと思って諦めたことがある。

「西餅さんのどん底クッキング」

手軽でおいしそうなんだけど、味付けはどのように? 調味料に関して全く触れていない……。