鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「ふたり明日もそれなりに」1

  • すずゆき「ふたり明日もそれなりに」1(新潮社バンチコミックス)

ある程度でき上ったカップルの、安定した恋愛ぶりを描く漫画、というのが一定のジャンルを占めていると思う。

現在モーニングに連載中の「焼いてるふたり」を描いているハナツカシオリに似ている気がして衝動買いしたが、別人であった。別人であったけれども、内容は似ている。

付き合って一年三ヵ月、優弥(25)と里央(28)が同棲を始めたところから物語が始まる。バカップルというほどではなく(その時期は過ぎたように思われる)、結婚を意識するわけでもなく、日々のほのぼの生活を描いた話。とはいえ盛り上がる場面はあり、性交は描かれないけどキスシーンは何度かある。ちゃんと大人の恋愛である。

結構じわじわくる。2巻も買おうかな。



漫画・コミックランキング