鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「狐のお嫁ちゃん」3

  • Batta「狐のお嫁ちゃん」3(みんなのコミック)

2018年8月25日刊。

バカっぷる夫婦のほのぼのギャグから、狩猟漫画へと舵を切った。

妹がそういう仕事を手伝っていて、漁師の師がいることは当初から描かれており、作者はその方面に興味があるのかなとは思っていたが、武器や狩猟の法規制の説明、資格を得るための勉強内容など、本格的な狩猟漫画と化してきた。

お嫁ちゃんがドジ踏んでぬしさまに怒られたり泣いたり甘えたりするシーンもそれなりにあるので、それはそれでいいのだが、とにかく解せないのは紙版とkindle版で表紙が異なることだ。紙版の表紙は内容をよく表していて違和感はない。が、kindle版はミスリードに誘うだけだ。3巻続いたことで制作者側の明確な意図を感じるが、表紙詐欺はやめてほしい。

紙版へのリンクも張っておく。一目瞭然だろう。


漫画・コミックランキング