鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」

2011年6月27日書籍版刊。kindle版は2013年11月22日刊。

市田の他の作品を探していたらこの話題の作品に行きついた。この著者が市田だったのか!

本作は映画は見たことがあったが、原作については何も知らなかった。元々はK.Kajunskyのブログで、それを市田が漫画化したということらしい。が、K.Kajunskyの文章も半分近く入っている。

第一話は、何しろ妻が死んだふりをしているたいへん衝撃的な幕開けであり、しかもそれには解答がないのだが、要は「ちょっと変わっていてちょっと天然な妻との二人暮らしを描いたラブコメ」ということになろうか。

内容も絵柄もちょっと型破りだ。



漫画・コミックランキング