鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「からかい上手の高木さん」20(新刊)(完)

2024年1月12日刊。

西片がついに高木さんに告白。というか、その前に西片が自分の高木さんへの気持ちに気付くところがポイントかな。気付いた時には相手から思われていることを実感したわけで、幸せだなあ。

なんとなく、告白は高木さんからするのかと思っていたが、そこはやはり西片からだった。

というわけで大団円。

ところで3月26日から実写ドラマが始まるらしい。主人公は月島琉衣と黒川想矢。知らない人だけど期待しよう。5月には実写映画も公開される。こちらはドラマ版とは別で、永野芽郁と高橋文哉が演じるのだそうだ。おいおい、永野は24歳、高橋は22歳だぞ……。それで中学生を演じるのか? 設定を変えて大学生の恋にするのか? 永野芽郁は好きだけど、変なことになってほしくない。

追記〔2024-01-18〕

予告編を見た。中学生の時の同級生だった高木さんと西片の10年後を描いたもののようだ。