鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「こんなに毎日やらかしてます。」

アスペルガーで、漫画家で」シリーズの第五弾。

単行本5冊が長いかどうかはいろいろな見方があると思うが、月間連載であること、一話完結のオムニバス形式のものであることなどを考えると、かなりの長期連載な気がする。安定の人気があるのだろう。

個々のエピソードに対するコメントは控えるが、ここまで仕事が増えてきたら、誰であろうが管理は大変だろう。自分が同じ立場でもトラブルなく進められる自信はない。

それなりの収入もあるのだろうし、マネージャーもしくは秘書を雇った方がいいのではないかと思う。それで彼女が感じている不便さ、不快さの大半は改善する気がするのだが。


漫画・コミックランキング