鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「神絵師と付き合いたい! 0」

表紙の絵に惹かれて衝動買いしたが、内容は裏切られなかった。

表紙は第一話の主人公のコレーダさんだと思うが、本文登場時と比べて胸が盛られ過ぎている……

とにかくコレーダさんが素敵だ。美人でスタイルがよくて服装のセンスもありセクシー。性格も、礼儀正しく、人懐っこく、なかなかさばけたところもある。とにかく魅力的なのだ。

第二話の主人公はエルカちゃんで、一話ごとに違う話かと思ったら、つながっていた。登場人物は皆それぞれ魅力的だが、僕はやはりコレーダさんが一番素敵だと思ったのに、後半は全然存在感がなかったのが残念だ。ムロチさんは最後まで出ずっぱりだったのに。

ところで、これどこに掲載されどこから出ている本かと思ったが、どうもインディーズ系というか自費出版的な本らしい。確かに絵のレベルの高さと比べて吹き出しの活字がいかにもアレなので、なるほどこれはプロの仕事ではないけれど、これだけ描けて自費出版とはこれ如何に? 作者こそが神絵師ですよ。出版界は、なぜこれだけの人を素人にしておくんだ……(プロになることが、作者にもファンにもしあわせなことだとは限らないが)。



漫画・コミックランキング