鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「さっちゃんとけんちゃんは今日もイってる」2

  • 葵日向「さっちゃんとけんちゃんは今日もイってる」2(ヤングジャンプコミックス)

2023年12月19日刊。

一巻では「幸子」「賢太」しかわからなかったが、17話で幸子の姓が飯田であること、おまけの描きおろしで賢太の姓が東條であることが判明。また19話ではさっちゃんがアルバイトをしていることに触れられるが、20話で二人とも大学生であることが明らかにされた。

実は本作にはベースになる話がある。続編ではなくリメイクの扱いになるようで、そのため慎重に設定を確認している。

それにしても、夏休みは(協力して)レポートに取り組んだり、真面目に勉強している様子も伺える。自分だったら、こんな恋人がいたらレポートなんかほったらかしにして毎日遊び倒すに決まっている。なんなら授業にも出ないだろう。偉い。



漫画・コミックランキング