鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「さっちゃんとけんちゃん」(既刊11巻)

  • 葵日向「さっちゃんとけんちゃん」1~11

1巻は2019年11月24日刊、11巻は2020年12月12日刊。ネットで一話ごとに配信され、それをまとめたもの。現在、kindle版が無料で読める。

「さっちゃんとけんちゃんは今日もイってる」は本作をリメイクしたもの。従ってかぶる話も多い。なお「さっちゃんとけんちゃんは今日もイってる」には山田あかりという隣人が登場するが、本作は二人以外(名前のついた人は)登場しない。

登場人物は二人、場所は二人の部屋であることが多く、テーマはエッチをどうするという、いわばシチュエーションドラマである。不思議なことに、これが飽きない。いくらでも読んでいたいと思う。

本作の続編を楽しみにしていたが、商業連載が始まった以上、続きが出ることはないのだろう。中身は面白いが、率直なところ、各巻30ページ前後の薄い本である上、表紙がすべて同じ絵であり、巻数表示もないため、通読しにくい。合本が出てくれないものか。


漫画・コミックランキング