鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「ある男が親友の妹と結婚するまでの話」

  • 加藤マユミ「ある男が親友の妹と結婚するまでの話」(2021年4月15日刊)

「ある幼なじみが結婚するまでの話」のスピンオフ作品。これで加藤マユミの幼なじみシリーズはコンプリートしたかな……。

キライじゃないけど好き(恋人として)ではない、という相手からの告白を断わり、単なる知り合い(以上友だち未満)として長く付き合ってきたのだが、その相手を好きになっちゃいました、というのが山場かな。

本作では、相手がまだ自分のことを好きでい続けてくれたから、うまくいったが、普通は相手に恋人ができているだろうな。